皆さんこんにちは、先日のe+に続いて行われているチケットぴあとローソンチケットの先行受付が本日一杯で終了するそうです。すでにSNSを見ると『e+当選した!!』という書き込みが見られたりしてますね。当たった方おめでとうございます。
お申し込みがまだの方は是非ご利用ください。ちなみに一般発売は5/11からとなるようです。

 

さて、今日もランカウイ頑張って行きましょう!(笑)
GITANEが17年ぶりにライブを行うと発表したのは今月頭でしたが、もちろんこのプロジェクトを始動するにあたっては自分レベルですが結構前から水面下で色々な動きをしていました。
皆さんにも「結成20周年を記念して何かをやりたいという思いでスタートした」というのは既にお伝えしていますが、これも最初に頭に浮かんだばかりの頃はホント漠然としたもので、例えば実際にライブをやるなんて事すら分からなかったんですよね。GITANEの場合、例えば今自分がやっているfringe tritoneのようにメンバー四人がギターとベースとスティックさえ持って集まればすぐに始められる・・・というわけにも行かず、三人の演奏にサポートのドラマーとそれから同期して鳴らすシーケンスデータを用意しなければならない。
特にこの後者のシーケンスデータは曲中の使われ方によっては、これがないと曲が成り立たないというほど重要な役割を担っていたからです。そりゃアコースティックライブのようなスタイルだったり、アレンジを変えてしまうなら関係ない話だけどそうもいかないしね。

なのでGITANEでライブをやるかも? という可能性が頭に浮かんだ時に俺と兄貴で最初に交わした会話は『シーケンスデータって残ってんの?GITANEはあれがないと無理でしょ』でした(笑)それもそのはず17年もの年月が経過している上に、あの頃は我々も曲のデータの管理まではやっていなかったし、何より所属していた事務所が無くなってしまったんですから(笑)

さぁどうする?

ここから約一年近くにおよぶ戦いが始まったわけです。
本日よりこの壮絶な戦いの記録をシリーズでお伝えしていこうと思います。
主人公サトシを待ち受ける数々の難関を、彼はどうやって乗り越えていくのか!

『サトシ時間はないぞ!ホントに間に合うのかよ?』
『なんでなんだよ、どうしてないんだよ。。。。』

『無理じゃんもうこれ』
『くそぉおお、せっかく見つかったと言うのに!!』

涙なしでは見られない感動の物語をご期待ください!! (笑)

3件のコメント

  1. そうでしたね!
    あの時ツアーで付いていらしたあのお方はもうお持ちでないのでしょうか?
    会場で投げられたあれって、何が入ってたのでしょう。
    と言っても、出来上がった後のものが入ってたのかもですね。
    変態でしょうが、モトイ、大変でしょうが、手前どものために是非ご尽力の程お願い致します!m(._.)m

    兎屋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です